GPS発信機を愛犬の服に忍ばせています

 

我が家の愛犬は大型犬に分類される種類ですので管理には気を使っているつもりですが、脱走癖があり、探すのに苦労することが時々ありました。
万が一、じゃれついた拍子にどなたかに怪我をさせるようなことがあってはなりません。
いつも冷や汗をかきながら探していましたが、GPS発信機付きの服を着せてからはすぐに追跡できるようになり、ほっと一安心しています。
GPS発信機はとても小さく軽いので、犬への負担にもなっていないようです。
ペットの迷子防止には、とてもいいアイテムだと思います。

ペットを迷子にさせないために

ご近所のご夫婦が、愛犬がショッピングセンターで迷子になってしまったと嘆かれていました。
それからもう2か月もするのに帰ってこないそうです。
犬を飼っている我が家も他人事ではありません。
愛犬が迷子にならないように、GPS発信機を首輪に取り付けることにしました。
これで、迷子になったとしても、GPSで追跡することができます。
電池切れのことを考えて、電池の寿命が長いタイプを選んだので、これで1年は追跡することができます。
今は、安心して気軽に愛犬とお散歩をすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です